ラベル camera の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル camera の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012/01/10

fujifilm X-Pro1


ライカX1の対抗馬となりうる富士フィルムFinePix X100の口コミ見てたら、こんなん出るって。。

以下デジカメWatch引用
 FUJIFILM North America Corporationは9日(現地時間)、APS-Cセンサーを搭載したレンズ交換式デジタルカメラ「FUJIFILM X-Pro1」を2012 International CESのプレスカンファレンスで発表した。米国での発売は2月。価格は未定。
FUJIFILM X100、FUJIFILM X10、FUJIFILM X-S1に続くプレミアムライン「Xシリーズ」の新製品。いわゆるミラーレス構造のレンズ交換式デジタルカメラで、FUJIFILM X100やFUJIFILM X10に近いスタイリングを採用。FUJIFILM X100と同様、ハイブリッドファインダーを備えているが、単焦点レンズだったFUJIFILM X100と異なり、複数の画角に対応するHybrid Multi Viewfinderを搭載した。
 Hybrid Multi Viewfinderは、装着レンズにあわせて光学系が自動で変倍する。倍率は広角時0.37倍、標準時0.6倍の2段階となっている。加えてファインダー内で画角が液晶表示される。アイポイントは14mm。ファインダー内の液晶は0.47型144万ドットとなっている。
 撮像素子は有効1,630万画素のX-Trans CMOS sensor。センサーサイズは23.6×15.6mmのいわゆるAPS-Csサイズ相当。光学ローパスフィルターは省略した。カラーフィルター配列をベイヤー方式の2×2ピクセルセットから6×6ピクセルセットに変更、偽色とモアレの低減を図ったという。超音波を利用したダスト対策機構も装備。
レンズマウントはオリジナルのX-Mount。レンズはXF 18mm F2 R(27mm相当)、XF 35mm F1.4 R(53mm相当)、XF 60mm F2.4 R Macro(90mm相当)の3本を投入する。いずれもXF FUJINONレンズというブランドネームがつく。
シャッター速度は30~1/4,000秒、バルブ(最長60分)。




FUJINONレンズが如何なるものか分からないけど、これは楽しそうw
X100も含めてカメラ貯金も始めるのでアリマッス!!

ライカX1が欲しい件

Leica X1

APS-Cの映像素子
35mm判で36mmの広角単焦点なレンズ
有効画素数1220万のCMOSセンサー

外観も仕様もドンピシャww
あと接写がもう少しよれれば全財産絞りだして・・・ww

2012/01/09

まんまるお月さま

Canon KissX3  SIGMA 30mmF1.4

この写真ではまんまる具合が伝わりませんね。。。
アップロードすると画像が粗くなる。
なぜだ??

2011/09/08

HBtM

物欲には勝てずポチっとやってまった・・・
まー必要なものなので良しとしましょうww

カメラバックはthinkTANKphotoのデジタルホルスター20でゴザイマス。
色々と調べて、ロープロもしくはクランプラーにしようと思ってましたが、大穴狙いのシンクタンクフォトにしてみました。


CanonのKissにはサイズ20は若干大きめですが、広角レンズのレンズフード径を考えると20のようです!!また、ステップアップした際にも買い換える必要がないのでワタクシには20が正解でした!!


サイドポケットには防水カバーが入っていたり、予備のSDカード入れれたり、まーまー満足です!!



今日から29歳のワタクシ”お肌の手入れをしっかりする”を目標とします!!!!

2011/09/04

物欲の秋

カメラバックです。
ずっとタオルに包んでビニール袋に入れて持ち歩いている次第でありまして・・・

一眼レフを持ち歩く際、本気なバックも嫌だけど、ビニール袋もどーかとww

しかしアレはここがいいけど、コレはここがいい。。。アレはあそこが嫌で、コレはここが嫌。
ワタクシにとってベストなバックがありゃーしません(+o+)


どーしましょっ(>_<)

2011/08/06

一眼レフカメラ

デジタル一眼レフカメラを買って早1年半でゴザイマス。
KissX3が今ではX5に・・・
絞り、シャッタースピード、露出、F値、ISO感度、焦点距離、ホワイトバランス、被写界深度、フルサイズにAPSーC、などなど少しずつ学んでは忘れて、忘れては学んで忘れて・・・

ヒストグラム・しろ飛び・黒潰れetc・・・
そこら辺から何が良い写真で何が悪い、なんて考えだしてシャッターが切れなくなったり・・・
(←それは嘘ww)

フィルムで軽く撮ってたころは何も知らずにカシャカシャ押してはそれで満足ww
やっぱりデジタルはその場で確認できるから、ワタクシ向き?!

まー何にしても我人生を少しは面白くしてくれます!!


エントリー機から抜け出したい一味でゴザイマス。
(もう初心者じゃないよ!!ってことではなく、単にかっこよさのみの選択でゴザイマス・・・)
FinePix X100も欲しい一味でゴザイマス。
嫁ちゃん宜しくお願いしますでゴザイマスww