ラベル Diary の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Diary の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/09/21

Silver Spoon

SHAFT SILVER WORKS

やっぱりネックレスは肩がこる。。けど、ステキだから慣れるまで我慢してみる♬

2014/09/17

納車プチRun

主役は左のヒト

スポーツスター

スポーツスター

スポーツスター

アゴが出てるけど、いい笑顔♬

すっかり秋です、栗きんとんツー行きましょうー

2014/09/14

BBQ!!

不定期開催のBBQ@Few

ししとう祭りに


しいたけ祭り


サクッと処置しちゃうあたり、やっぱりバイク屋さんだと感じる次第ですw


ナベックス先輩お仕事頑張って下さい。。。

2014/09/13

お土産

お土産を頂いたので、食レポってみます

パッケージ表


日本語見当たらない。。

パッケージ裏


作り方分からない。。

『約450毫升』はお湯450cc??


うどんのお皿にラーメンとかやく、粉末スープをいれます


お湯を注いで、『蓋上後放置3分鐘』の通り、3分待ちます←あってるのか?


T-falの蓋がうどん鉢にぴったりでびっくらこいた


完成!!


味はチキンラーメンのすごく薄味バージョンって感じ

食べれないことはないけど、ダシダで味をカスタムしてみます


ダシダを入れて、そこそこおいしく完食です


ゴチソーサマデシタ

次の日から2日間トイレに通ったのは、コイツのせいではないと信じたいですw

2014/09/08

カメラ男子会


プロみたいな先生に色々教えて貰いましたw

ゴチです♬

2014/09/07

納車日和

元Myスポーツちゃんがお化粧直しをして、納車です。


意外?とすげーかっこよくなって、少しばかりジェラシー感じます。。

ホントは日曜納車予定が土曜納車に前倒し、オーナーの“はやる”気持ちを誰も抑えれません。


ちゃんと家までたどり着けるのか?!
明日も雨の予報だけど、別に今日じゃなくてもいいんでないか?


心やさしい百瀬さん(外見からは伝わりにくいww)の心配を余所に、オーナーは、いえ、自分早く乗りたいっす。。


どーせ雨なら、一日でも早く乗りたいって意味だと思います


土砂降りの中、ドコドコ無事納車されましたw

先日免許取りたての2輪新人さんなので、本当に心配したけど、無事家到着の連絡ありほっと致しました
納車オメデトー!!思う存分かわいがってくださいっ♬


ちなみに雨予報だった日曜日は朝から晴天の納車日和でございましたwww

2014/08/17

雨でもバイク




かっこいいと思いますっ♬

shelf作成

ガレージの棚の作成記でごわす

ダボ穴をあける部分をマーキング

ダボ穴の深さの目印でマスキング、結構頭を使いましたww
ドリルはφ5.5

こんな感じ!!

使ったのはφ6ダボ
 
天板は塗装をします

 
ここら辺からちょっと気分的にダレてきました。。

塗装が乾くまでの間、試しに入れてみます。いい感じw

全面塗れました
かどっちょは液だまりになってますが、合言葉は『D.I.Yだしっ!!』で目をフサギマス。。

ダボ穴にボンドを流し込みます
ダボはボンドの水分を吸って膨らむそうです 

うん、いい感じw

間違えたところは、ダボ入れて出っ張りをノコギリで切ってしまいます

で、完成!! 

ガレージの床に続いてDIYでっすw
こーやって書いてみると簡単そうだけど、実際は足と天板のダボの位置があわず、強引に行った部分も有るんです。。。
でも、材料手配から完成まで1日、十分楽しめましたっ♫

壁が白くなればいい感じに栄えてくれると信じておりまするw

2014/08/13

雨雨雨


天気予報を見て、残りの連休ほぼ雨。。晴れの予報は今日だけ。。

バイクに乗れないのは困るので、朝6時出の9時戻りで限られた時間の中で遊びます

副鼻腔炎が発症し、ロキソニンなしでは生活出来なくて、困ります
けどロキソニンを飲むと気持ち悪くなってそれはそれは困りますが、バイクには乗ります


少し使えるようになってきた右ww前よりはましって意味で。。

左はすぐにスタンドがビローンってなって、擦るのでビビってしまってもう・・ ナントかしなくては。。


前の台風で路面はところどころ葉っぱや枝が落ちていたけど、やっぱり矢作ダムが好き!!


2014/08/12

Do it yourself !!

スポーツスターがいなくなり、ショベルだけのガレージになったので、以前から考えていたガレージの改造に着手、
もちろんノコギリやら電動ドリルやら使ったこともなければ、持ってもいないので全て買いそろえてのスタートです。。

取りあえずの目標はコンクリートの地面に木を敷き詰めること!!


D.I.Yですので、のんびりボケーっと進めますが、あまりにも先が見え無さ過ぎて、ちょうど盛り上がっているLineのグループにお手伝い要請を出したところ、Kg氏が来てくれるとのこと


持つべき物は(暇人な)友ですww
杉板の面取り&下穴あけで下準備をします


その間、オイルステインの色チェックを行い、2度or3度塗りでいいんではないかという結論


途中、 Ar氏も手伝いに来てくれ、床自体はいい感じww
後は、下に敷き詰めてあるコンパネにビス留して、オイルステインの2度or3度塗りすれば取り敢えずの目標達成


床と壁のバランスがやっぱりおかしい。。壁も手を加えなければ。。

合言葉は『D.I.Yだしっ!!』で、妥協しまくりな感じでは御座いますが、ナカナカ面白う御座いますw

Kg&Arちゃんお手伝い&差し入れAZS!!


2014/08/10

お別れですね。。


中古で買ってから6年?ほど所有しておりましたスポーツスターともついにお別れの時です
今の自分があるのもこのスポーツのお陰と言っても過言ではないほど、楽しませてもらいました

東は福島、西は広島とまぁトラブルもなく走ってくれたと思いますw
ドブの中まで付き合ってくれたしvw

最後にタンクにチューでも、と次のオーナーに勧められましたが、タンクは僕が引き取るという契約なのでやめときましたwもちろんそんな趣味もないし。。

まぁそんなこんなで少しお金も入ったことで、スポーツとのお別れに涙をする間もなく、ガレージの片づけを行っていく所存でございます

2014/02/02

2月にして

今年の目標達成です。

一人でエンジン掛けれる様になりまして、一人で山へ

リジットでジョッキーで、原付でもあっさり抜かれるレベルで。。

リジット乗りの方たちに尊敬の念を抱くと共に、バケモンだと思い知らせれました訳で、

また楽しみが増えた次第でございます♪